人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会) 自爆相次ぐ テロのおそれ 池袋一時厳戒態勢

 東京都JR池袋駅周辺で、通り過ぎる若い女性に「お茶しましょう」と声をかけ、さらに「おっちゃんとお茶、ん?」とだじゃれをかまして次々に自爆していたとして、42才の男がテロ対策特別措置法違反の疑いで13日警察に逮捕された。

 逮捕されたのは、東京都中野区の無職、百済内蔵容疑者42才。警察の調べによると、百済容疑者は13日午後1時頃、JR池袋駅西口の周辺で、駅から出てきたり、信号待ちをしていたりした18才から28才までの女性52人に「これからお茶しましょう」と声をかけ、「おっちゃんとお茶、ん?」とだじゃれを言って次々に自爆した疑い。中には、暇だったため興味を持ちかけた女性もいたと言うことだが、百済容疑者は「お茶が飲みティー」と重ねて続け、結局はダメ出しされていた。

 警察の調べに対して百済容疑者は、「受けると思った」と話し、容疑を認めているという。警察では、組織的なテロ行為の可能性もあると見て、急遽、警官80人を配置し駅周辺を爆発物などがないかどうか捜索したが、危険物は見つからなかった。
社会) 自爆相次ぐ テロのおそれ 池袋一時厳戒態勢_a0027382_02549.jpg

(写真説明: 事件後池袋西口を視察する石原都知事)
by himanews | 2004-06-14 00:27 | NEWS TODAY
<< 経済) 第2弾はサイクロンPC!! 第2回) 今後の方向性のコト >>