人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会) 熊に遭遇 男性食われる 長野

 16日午後2時頃、長野県川上村の林道で、川上村の農業早稲原米蔵さん(62)が、軽自動車を運転中に前方に熊がいるのを発見。早稲原さんが、クラクションを鳴らしたところ熊は驚いて脇の山林に逃げ込んだ。早稲原さんは、この際、開いていた窓から車内に入った蚊に右腕を食われた。早稲原さんは、前方の熊に意識を集中させていたため、蚊に食われたことには気づかなかったという。
 警察の調べでは、蚊はおそらくメスで体長5ミリぐらい。早稲原さんを刺した後、窓から外へ逃走。早稲原さんは、知人宅に収穫したレタスを届けた帰りだった。
 警察で傷害事件として調べているが、蚊による傷害事件は、きょう早朝にも千葉市稲毛区の銀行支店駐車場で、病院事務員の女性が刺されたばかり。目撃情報や車の窓から侵入するなどの手口がよく似ていることから同一犯の可能性もあると見て詳しく調べている。
by himanews | 2004-08-17 00:30 | NEWS TODAY
<< テスト 社会) 駐車場で女性刺されごく... >>